2020 箱根交歓会


 恒例の神奈川県連が主催するスクエアダンス交歓会が1月18日から19日の両日、箱根高原ホテルで開かれました。いつもの年に比べ格段に暖かかった箱根もこの日は南岸低気圧が接近、17日の夜半から降り始めた雪は翌18日も終日降り続きました。
 交通機関にはさほどの影響もなく、多少足元を気にしつつ程度で湘南マリンからは土曜日日帰り組を含め13人のメンバーが参加、新年初のパーティを楽しみました。


   火曜教室 大川千恵子さんから投稿いただきました
 私は5年ぶりの参加でしたが参加人数が221名、当日のみの人も入れても250名いなかったようで少し寂しいパーティーでした。
 湘南マリンは当日の方もいれて13名でした。お楽しみくじ引きで泊まりの方は10名でしたが、そのうち2名が5等、1等の来年の無料参加宿泊券は岩崎さんが当たり、すごい確率だったのでびっくりです。
 綺麗な雪景色も初めて見ました。部屋もリニューアルされ綺麗で使いやすくなっていました。私は初めてでしたが、今回小田原駅からバスで行ったのですが時間はかかったものの、乗り継ぎがないので良かったです。クラブの新年会を兼ねているそうですが、皆さんの声はもう少し暖かい時にした方が、参加者が増えるのではないかと思っています。何処のクラブも高齢化が進んでいるように感じます。最初は役員の新年会から始まった事、今回はじめて知りました。

  •    
  •